2010年4月28日水曜日

石浦章一先生にお会いしました!

今日は非常勤講師の3回目でした.

講師室でなんと,石浦章一先生にお会いすることができました!
前々回も実は,講師室でお会いしていたのですが,
今日紹介していただいてはじめて石浦先生ということを知りました(!!!)

以前このブログのエントリで,「あなたが何歳くらいまで生きられるか」テストを紹介しましたが,その引用元となった「いつまでも老いない脳をつくる10の生活習慣」の著者でいらっしゃいます.

石浦先生の授業,私も聞きたいくらいです,が,現在の私の諸事情を鑑みるとその願いは叶いそうにありません.そもそも20才くらいの学生さんの中で,すぐにバレてしまうことでしょう.(笑)

というわけで,この本をたった今ワンクリックしました.

遺伝子が明かす脳と心のからくり—東京大学超人気講義録

0 件のコメント: