2011年1月28日金曜日

干し芋,黒豆茶

ブログ,このままでは自然消滅の恐れがあると思い,ちょっとしたこともメモしておくことにします.ツイッターの方がつぶやきやすいですが,なかなか過去ログを引っ張ってくることが難しい.

というわけでハードルの低い健康メモでも.

この本をお貸ししたら,お礼にと,Tさんから干し芋をいただきました.

トースターで3分くらい焼くと,こんがり黄色くなって美味しい!しかもヘルシーだし.
Tさん有り難うございました!
かなり大量にいただきました.もしかして本より高価なのでは...恐縮.

そして久しぶりに黒豆茶を見つけたので買ってみました.
以前いただいたのはどこかのお土産だったような気がしますが,今はDHCからも出ているのですね.お茶として飲んだあとは,豆も柔らかくなって食べられます.ふむ.

一時期随分ストイックに食事をコントロールしていましたが,最近はグダグダです.(笑)
また少しずつ変えて行きましょうかね.

0 件のコメント: