2011年1月28日金曜日

今年の目標

毎年,毎年,達成できないことも多いのですが(特に減量,そして論文),懲りずに目標は立てようと思います.

去年に比べると,何だかすかすかでした.
講義がないからですね.
無理矢理埋めてみましたよ.

1月  研究グループ内ミーティング,
2月  自著論文再投稿,研究室セミナー,スクリーニング
3月  スクリーニング
4月  次の自著論文のFigを完成させる
5月  JSTのグラントに出してみる?
6月  次の自著論文のテキスト完成させる
7月  変異体の遺伝子マッピング進める
8月  次の自著論文投稿,変異体の遺伝子マッピング進める
9月  国内学会
10月 科研費申請
11月 電子顕微鏡ワークショップ
12月 次の次の自著論文Figを完成させる

減量は.去年は結局2キロくらいしか減りませんでした.
9キロ減るはずだったのに.(笑)
なので今年はあえて月ごとには書かないことに.
年間で3キロ減れば上出来としましょう.

あとは,時期は決めませんが,
「フォトリーディングの講習会を受ける」
「英語を話す,聞く機会を倍増させる」
を入れておこうと思います.

これまでの反省ですが,目標を見失ってしまうと意味がないんですよね.
もっと目につく方法/仕組みを考えます.

今年は,子供の小学校進学,夫の単身赴任と,変化が大きいので,少し腰を落ち着けるくらいの気持ちで取り組みたいと思います.

0 件のコメント: