2012年4月18日水曜日

弁当生活,体重減,貧血

私はこれまで,昼食は職場の第2食堂というところでたいてい一人で食べていました.
その第2食堂が3月末に改装工事に入り休業しました.
第1食堂は以前から激混みなので,第2食堂の工事に伴いますます混むであろうということが予想され.
加えて息子の春休みの弁当も作っていたので,いっそ私も弁当にしてみるか,と思い至ったわけです.

そしたら.みるみる体重が減っていきました.あ〜れ〜.
弁当生活開始3週間にして3キロ減.それって12週(=約3ヶ月,第2食堂の休業期間とほぼ同じ)続けると12キロ減てこと?(そんなにうまく行くはずないけど,間にGW入っているし)

2月頃から,朝食はほぼ毎日リンゴと飲むヨーグルトのスムージー,これで体重減るかなと思いきや,特に大きな変化なく.
それを続けつつ,弁当にしたらば, 体重減ってきました.

と,こ,ろ,が,(くまさんが,あとから,ついてくる,じゃなくて...)

放射線業務従事者は希望すれば血液検査を定期的に行ってくれるのですが,先日採血してもらったところ,
「貧血ですので1ヶ月後に再検査です」
とのこと.最近ちょっと体調が微妙だったからかなぁ.

というわけで,気をつけながら弁当生活(+鉄分多めで)続けたいと思います.

0 件のコメント: