2012年4月24日火曜日

「まずはGoogle先生に一度聞きなさい」

今日は,虹色ぐるぐるのアイコンで「〇〇〇の動作が遅いですか?」という広告のソフトをインストールしてみた.最初は無料で診断してくれて,その修復をしようとすると,あるところで「無料で修復できる分は終わりました,これ以上はライセンスを購入してください」てな流れになり,結局購入.1台あたりにするとそんなたいした値段じゃないということで,思い切って3台分購入.1台目にインストールし動作させたところ,それが原因かどうか確信はないものの,エクセルファイルがのきなみ開けなくなって,一瞬凍り付いた.
サポートセンターに問い合わせたりしたあと,いろいろやっていたらいつの間にか治っていた(再起動はせず).その後サポートセンターからは再起動せよとのメッセージが返ってきていた.
しかし,Dropboxに入れていたものが開かなくなると,ほんとに冷や汗ものですね...Sugarsyncも共存させて二重に保険をかけているけど,心臓に悪いです.
さて,私の体験した症状は,本当にこのソフトのせいかどうかはわからないのですが,件のソフトは,よく見る「〇〇〇の動作が遅いですか?」と虹色ぐるぐるが出てくる広告のもの.Googleで検索かけてみたら結構シビアなレビューコメントがたくさん.購入する前にぐぐってみるべきでした.安くない買い物だったし反省.
まぁ,このまま普通に動いてくれれば実害はないので良いとするか.ライセンスは3台分なのでノートにも入れられるのだが,ちょっと躊躇しているところ.
良かった点があったらまた報告します.
今日の教訓 「まずはGoogle先生に一度聞きなさい」

0 件のコメント: