2012年4月20日金曜日

ifttt

先日こんなツールを見つけました.

ifttt
http://ifttt.com

Evernote,Dropbox,Facebook,Gmail, Google readerなど,いろいろなWEBサービスを連携できてしまうのです.
しかも,別の人が作った連携recipeをそのまま使うこともできて,ちょっと久しぶりに衝撃を受けました.

急にたくさんの人が使い始めたからでしょうか,なかなかつながりにくいというのが難点ですが.

私が導入してみたのは以下の2つ.
Gmailでstarをつけたら,Evernoteに転送.
Google readerでstarをつけたら,Evernoteに転送.

最初は,
「ほんとに動くのかな...」
疑心暗鬼になっていたのですが,ほんとに動きます!すごい!

ただし,Google readerで一度既読にしてしまったものについてはダメなのかしらん,うまく行くものとそうでないものがあります.

Evernote上で,自動的にgmail starredとかGreader starredとか別々のノートに入れてくれるのも有り難い.



0 件のコメント: