2012年4月18日水曜日

科研費 基盤C

ちょっと前のことになりますが,科研費 基盤Cが通りました.有り難いことです.
これで新しいことにチャレンジできます.

去年は,自分で獲得してきた研究費がない1年でした.
実は,ポスドクになって以降は,何かしらずーっとあったので(基礎特研や学振の研究費も含めてですが),この1年は,臥薪嘗胆,といった心持ちでした.
やはり,論文を書き続ける,特に自著が決定的,ということを改めて思い知りました.
小さくてもいいから,こつこつと.でも大きいところも狙えるようなbig pictureを虎視眈々と持ちつづけて.

ということで,今年の秋は科研費書かなくてもいいかもです.(というか既に基盤Cもらっていると別のものにはなかなか出せない)

Sきがけをどうするか,悩んでいます.
シュートは打たないと入りませんし,練習したほうが入りやすい.てことで出す方向で考え中.
論文も書かなくちゃです.

0 件のコメント: