2012年5月11日金曜日

弁当生活,継続中

私にしては珍しく,お昼お弁当を作って持って行く生活が続いています.

体重は,ある値で「ぴたっ」と下げ止まりました.(笑)
そこを境に跳ね返り,また下がってもそこから跳ね返り,を繰り返している感じです.
まさに,壁です.びよよよ〜ん,て感じで跳ね返ってきます.
そんな近いところに壁があるとは思いませんでしたよ.
 12ヶ月でマイナス12キロとはいかないようです.まぁそうですよね.
たいした運動もしていないし.

貧血は少し良くなったようです.検査は来週かな.

ついに実家から送られてきたりんごが底をついたので(そして多分もう実家にもないらしいです),2月くらいから朝ご飯がわりだったスムージーをどうしようかと思っています.
 今日スーパーに行ってりんごを買おうとしたら,1個160円とかして,ビビりました.
りんごって高いんですね(お米の値段は最近ちょっとはわかってきた,りんごはほんとに買った事ないので値段に疎い)...この時期だからかな.

最近,勝間さんのTwitterを拝見していたら,発芽玄米を自分で作られたとか.
私も4年前,勝間さんに触発されてスキニービッチを買い,コーヒーをやめ,玄米食にして,肉も,卵も,乳製品も摂らない生活をしばらくしていましたっけ,なんてことをつらつら思い出しました.
発芽玄米も,自分で発芽させたりして.
http://pawawappu.blogspot.jp/2008/07/blog-post_13.html
ああ,何か懐かしいですね.

二人目を妊娠するまで何となくそういう生活を続けていて,5キロくらい減ったのかな.
その時点の体重が,現在の「壁」の体重でしたよ.
その後妊娠中〜産後〜現在に至るまで,玄米食とかから離れてしまっていて,今に至ります.久しぶりにまた玄米とか炊いてみましょうかね.

そうそう,その頃,肉や乳製品もやめて,かなりベジタリアンチックな食生活をしていたんですが,ちょっと不思議なくらい,会いたい人に会えたり,運が良かったりしたことを憶えています.

今,また肉を断ったりするのはかなりの精神力が必要そうですが(上の子が肉食系で,ほんと最近食卓に肉がのぼることが多いのです),もう妊娠もしていないし授乳もとっくに終わっているので,またそういう生活に戻すのもいいかなと思ったりしています.ただ,貧血には気をつけないといけないなぁ.



0 件のコメント: