2010年2月11日木曜日

ミーティング準備

月末に,2泊3日で研究所内の研究推進グループのミーティングがあります.
今年はプロジェクトの最終年度なので,グループヘッドの研究室(つまりうち)のメンバーが世話人をやることになりました.

私ともう1人の先輩研究員が世話人に指名され,夏頃から準備を進めてきました.

○ロケーションをいくつかピックアップ,
○会議室付きのホテルをピックアップ,
○値段と条件とアクセス法などいくつかのホテルを比較検討して,会場を決定しました.
○コアメンバーの予定を聞いて日程を決定し,

ここまでが出産前に済んでいました.

産休あけ,1月末,ホテルの担当の方に来ていただいて打ち合わせをし,2月に入って急ピッチで最終的な詰めの準備を進めています.
事務方のアシストをしてくださる2人,グループヘッド,私たち2人,合計5人の間でものすごいペースでメールが行き来しています.

で,その他にしなくてはいけないことは.

○0才と5才を連れて行くのでとりあえず頭の中でシミュレーション

【必要な荷物】
 □オムツ
 □ミルク
 □哺乳瓶
 □着替え(私,コドモ,赤子)
 □パソコン
 □携帯
 □iPhone
 □5才用のオモチャ,絵本
 □財布
 □チケット
手持ちと宅配便であらかじめ送っておくのと分類しておかなくては.

【行きと帰りの経路】
新幹線,こだまの予定

【会議中はコドモ,赤子,両親はどのように過ごすか】
5才の子はオモチャや絵本でなんとかなりそう.街に連れ出してもらってもいいし.
問題は4ヶ月児.上の子を始めて出張に連れて行ったのは1才過ぎていたから,未体験ゾーン...!
まぁまだ寝返りもしないので,むしろ大丈夫かな.

○両親と叔母の宿泊手配→済
○自分の発表の準備

わー.いかにも目白押し.

0 件のコメント: