2010年2月23日火曜日

子連れ出張 初の2人連れ 荷造り編

いよいよ明日出発です.
荷物をあらかじめホテルに宅配便で送る作戦です.

今回は,
○Door to door で片道3時間くらい,
○二泊三日,
○ホテルにランドリーもあり,
○衣類をたくさん持って行かなくても何とかなる環境ではあるのですが,
●乳飲み子がいるので時間の方が大事,

ということで,荷物は多めです.
スーツケースに衣類と赤ちゃん用品,上の子のおもちゃ類を一箱.昼に発送しました.
ちなみに,送り状を自分で用意できるサービスを今回初めて使ってみました.
クロネコメンバーズ登録しなくてはいけないけれど,カラープリンターとネット環境があればOK.便利です.

【スーツケースに】
 □オムツ 8枚x2日分+α
 □おしりふき 2パック+α(かなり余裕をもたせて)
 □ミルク 200ml分のスティック5本(かなり余裕をもたせて)
 □哺乳瓶 1本
 □着替え(私,コドモ,赤子)私と上の子の分は2組.赤子は3〜4組.
 □赤子用のスリーパー
 □パジャマ(私,あっ!コドモの入れるの忘れた!)
 □ビニール袋
 □ビデオ
 □ノート,ペン
 □旅行用雑貨と薬が入った袋(いつもこのままでタンスの中に入れてある)
 □携帯バッテリー

【段ボールに】
 □コドモのおもちゃ
 □バスタオル1枚
 □白タオル1枚 タオル類は単なるクッションかも...

【手持ちに】
 □携帯
 □iPhone,iPhone充電器
 □財布
 (いらないカード類は置いて行く)
 (が,クレジットカードと免許とsuicaなどは入れておく!)
 □チケット
 □パソコン,電源ケーブル,ディスプレイ用コネクタ
 □書類(領収書,ホテルのパンフレット)
 □母子手帳2冊
 □健康保険証入れ
 □チョコラBB
 □歯みがきセット
 □コンタクトセット
 □眼鏡!(この辺をよく忘れるんだな)
 □鍵
 □ビニール袋(子連れの旅ではよく必要になる,何か買えば手に入るが今回は持っておく)

【コドモのリュックに】 5才のコドモ,すでに戦力だ!頼むぞ!
 □哺乳瓶1本(カバーに入れる)
 □ミルクのスティック1本
 □オムツ
 □おしりふきお出かけ用ミニサイズ
 □赤子の着替え1組
 □ウルトラマン人形数体
 □おやつ,飲み物少し
 □ティッシュ,ハンドタオル数枚
 □コドモのパジャマがわりになるような着替え一組

さて,やってしまいましょう.

0 件のコメント: