2010年2月7日日曜日

iPhoneその後

iPhoneを購入してしばらく経ちました.

今のところ,破損も紛失もしていません.(笑)
一応少しずつ対策はしています.

【破損対策】
カバーを買いました.
ストラップもつけようかなと思うのですが,シリコン製だと結局そこから破れてしまうという説もあり.しばらくこちらを使って古くなってきたらまた別の対策を考えます.

【紛失対策】
→MobileMeに加入していたので,iPhone探索機能をアクティベートしました.
実際探してみました.おおおっ.ちょっと感動.

さて,いろいろアプリがあるわけですが,この本この本のススメに従って,徐々に入れています.
しかーし,コドモの要望に応えてしまい,ゲームがたくさんインストールされてます...
まぁほとんど無料なのでいいのですが...メモリがどのくらい食われるのかな.

で,こりゃすごい!と思ったソフト3本を挙げます.

【こりゃすごい!便利!な3本】

○Evernote
○SugarSync
○Dropbox

これらはかなーり,素敵です.革命的.
SugarSyncとEvernoteは有償アップグレードをしてしまいました.

【一番よく使っているアプリ】

あと,ツイッターをぼちぼちやっているので,

○HootSuite

これが最も頻繁に使っているアプリかもしれません.

あ,あとアプリではありませんが,GmailとGoogle カレンダーが便利です.

【これから...,なアプリ】

入れたもののまだ使いこなせていないのは,

●AirSharing

これは,勧められるままにProを購入してしまいました.
がっ,もしかして,SugarSyncでことが足りているのかも,と思わなくもない.

【今後トライしたいこと】

今後入れようかどうか迷っているのはToDo管理アプリ.
ToDo管理,今は何となくEverNoteで散発的にやっていますが,ToDoはToDoでまとめた方がいいのか,いろいろごっちゃになるけどとりあえずEverNoteに何でも入れとけ,というのがいいのか.

音楽やポッドキャスト,オーディオブックは未着手,ぼちぼちやっていきたいです.

あとはScanSnap導入してペーパーレスをはかりたい!
今でも情報だけ必要なものはEverNoteの写真機能で保管,紙は処分するように心がけています.

0 件のコメント: