2010年2月27日土曜日

出張 無事終了

熱海への出張,無事終了しました.
今回は,「初めて」のことが二つありました.
一つは,子供2人連れての出張.
もう一つは,ミーティングの世話人的な立場だったこと.

反省点,気づいたことなどまとめておきます.
さて,「初めて」モノが苦手な私,どうだったのでしょうか.

【2人子連れ】
○なんとか乗り切りましたが,
○1人よりはやはり大変,
○でも2倍大変,というわけではない,
といったところでしょうか.
両親だけだと大変かもしれないと思い,叔母にも同行してもらいました.大正解でした.

【世話人】
○機動力がないため,役に立たない局面もあり,反省.
○もう1人の世話人のMさんが切り盛りして下さいました.感謝です.
○ところどころでアナウンス役や司会役をまかされて,あわあわしました.(笑)いろいろ後で「あれ言い忘れた!」とかいうことが思い出されて,反省すること多し,でした.でも,先日の議長役とかと同じで,こういうのは場数をこなして反省点を復習することでしか上達しないような気もします.

自分のプレゼンもありました.反省点は
●コンピューターの接続がうまくいかなくて再起動した.
●練習が足りず,そして時間も足りなくなった.orz

荷物は,大きな忘れ物もなく,とりあえず不足はありませんでした.
洗濯はしなくてもまあ間に合ったのですが,1回回して帰ってきました.
家に帰ってきてからの洗濯物がちょっとでも減りますから.

夜はかなり早いうちに切り上げさせてもらったので,世話人としての貢献はほぼゼロでした.すみません...
ワインの選択を褒めて下さった方がいらっしゃったので良かった.

赤子は.
●二日目に一瞬37度8分まで熱が上がってしまいました.心配しましたが,それ以上悪くならなかったのが幸いでした.
●夜は2時間おきにあーでもないこーでもない,と起こされました.夜は早く切り上げさせてもらったけれど,完全に寝不足でした.

とにもかくにも,終わりました.
両親,叔母,Mさんと研究室のメンバーの理解と協力に深く深く感謝するばかりです.
肩の荷がおりました.ふ〜〜〜.

0 件のコメント: