2010年3月11日木曜日

みどりの学術賞

みどりの学術賞,今年は黒岩常祥先生が受賞されました.
私の恩師です.

大学院時代に受けた薫陶は何にもかえがたい財産と思っています.
私は出来の悪い学生で,先生にはたくさん迷惑や心配をかけました.
たくさん叱られました.
それでもあきらめず,顕微鏡の道に進ませてくれた,叱咤激励し続けてくれたことに対して,私は何をもって恩返しをすることができるのか,自らに問うています.

先生の言葉でとても好きなのは,
「科学を芸術にというのが座右の銘です」
「何に限らず真理は単純で美しい」
このサイトより.

ともあれ,大変嬉しくめでたいことです!おめでとうございます!

0 件のコメント: