2010年3月16日火曜日

模様替え,Scansnap

職場のオフィス,大胆に模様替え中です.

○G5→iMac
○それに伴い,デスクの正面にあった幅広の書棚を撤去
○小さめの書棚を導入
○入らない書類を仕分け

そして,ついに

○Scansnapを導入しました.

USB接続は,ハブをはさまず本体に直接つなぐのが良いようです.
電話サポートで教えてもらいました.

これが,かわいいくらい,さくさく,さくさく,スキャンしてくれます.
原稿を原稿台に置いてスキャンボタンを押すだけ.
どういう形式でファイルを保存するかを選び,名前をつけて保存するだけ.
感動的です.

何が感動的って.

模様替えに伴い,たーくさん書類が出てきたわけですが,
○捨てちゃいけないもの
○捨ててよいもの
の分類は簡単.
難しいのは,
●捨てるかとっておくか迷うもの

こういうのはとりあえずスキャンして,検索がかけられるようにしてあれば,心置きなく捨てられます.それはもう,ばっさばっさと捨てられるわけです.

素晴らしい!

0 件のコメント: