2010年5月15日土曜日

セミナーの活発な前期

とりまとめ役をやらせてもらっている「建物」セミナー以外に,今年度は複数セミナーシリーズが企画されていて,新しいことを学ぶ良い機会になりそうです.

学会活動は今のところかなり厳選して参加しているので(→子連れでなかなか学会参加に踏み切れない,という状況をネガティブさがないように翻訳しました),こういったセミナーが職場の中で行われるのはとても有り難いことです.トークの勉強にもなるし.

理論生物学は,すべてをフォローできているとは思いませんが,心底わくわくする気持ちを味わいました.今さらながら,理論生物学という学問領域の目指すものと意義を理解しつつあります.

0 件のコメント: