2010年5月29日土曜日

茨城県自然博物館に行ってきました

今日は保育園のバス遠足で茨城県自然博物館に行ってきました.

盛りだくさんな博物館で,とても楽しかったです.
入り口近くにあるマンモスから私は大興奮で,iPhone経由でEvernoteにざくざく写真を入れました.

意外だったのが,私は石や化石にひとかたならぬ興味があるんだなぁ,ということを自覚してしまったこと.Evernoteは石の写真ばっかりです...
(途中でバッテリーが切れそうになってしまったとのもありますが)

そう言えば小学校の頃の自由研究では砂の中の石の組成を調べたりしていたような気がします.
天文系にもかなり興味がありました.高校の理科の科目では,地学が一番成績が良かった.
なぜそちらの方面に進まなかったのかな,とつらつら考えてしまいました.
職業にするのが難しい,と感じたのでしょうか.

ええと,話がそれました.疲れているみたいですね.(笑)

この博物館は自然が多いのも良かった.癒されました.

0 件のコメント: