2010年5月23日日曜日

40才になりました

報告が遅くなりましたが.
先週,ついに40才になりました!
不惑です!惑ってますが!(笑)

非常勤講師をしている講義で,前フリのスライドに40才になったことを紹介したら,
「おめでとうございます!」
と言ってくれた学生さんがいました.
ありがとう!
「私と同じ誕生日です」
と言ってくれた学生さんもいました.おおおおお.
ということは,私の20才の誕生日に彼女は生まれたのかしら...

というわけで,
「成人式は二度終えております」
という年になってしまいました.

家族や周囲の方々の理解のおかげで,
元気で仕事も子育てもできています.
ひたすら,ひたすら,あらゆることに感謝です.

しかし,老いやすく,学なりがたし,です.
焦らずたゆまず,ですが,もう少し焦った方がいいのかな...

自戒の意味を込めて.

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

おめでとうございます!!
素敵な誕生日でしたね。
老い易く、学成り難し…私もがんばります。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん,コメントありがとうございました!

お互いがんばりましょう!