2009年12月15日火曜日

母乳育児相談のその後

このところtwitterでつぶやくことが多かったので,久々の更新です.

母乳育児相談,のその後です.

桶谷式の,志木のO先生のところに通っていたのですが,私が間もなく職場復帰することを相談すると,所沢のO先生のところに行くことを勧めて下さいました.
所沢のO先生は,桶谷式の中でも,後進の教育指導の中心的存在の方なのだそうです.

先週の土曜日にはじめて所沢の相談室に行きました.
それで言われたのが,
「よくまぁここまで頑張りましたね,(志木のO先生,赤子,私の)努力の賜物だー」
と言われました.

つまり,「相当」出にくい体質だったようです.

今の頻回授乳でもかなり厳しい,なんとか維持できているけれど,日中3時間おきの授乳では維持すら難しい.

「でも,いきものだからね,変わったりするんですよ,機械じゃないからね」

感動するお言葉です.

昨日月曜日,再び来院.別の先生に温灸をやっていただきました.
あったかくて気持ちいいー.

先生「すごい肩凝りですね~,これは気の毒だわ~」
私「え,産休中は仕事をしていないので,肩凝りは普段よりも楽なんですが...」
先生「こりゃおっぱいよりも先に体全体の凝りをどうにかした方がいいわ~」
とのこと.あらら.

その後O先生に,
「ここの近所で上手な整体があるから,まずそこに行ってからこちらにいらっしゃい」

ということで今日は整体に行ってから相談室へ行くことになりました.

とにかく私は体全体が固い,柔軟性がない,のだそうです.
(頭はそうでないことを祈るばかり...)

土曜,月曜は上の子も連れて行きました.
彼なりに頑張っていい子にしていましたが,今日は遅くなりそうなので彼のお迎えと夕食は夫の協力を仰ぐことにしました.

0 件のコメント: