2009年12月23日水曜日

認可保育園の申請

昨日,娘を慣らし保育で預かってもらっている間に(昨日までは職場は年休扱いにしてもらっていました),市の認可保育園の申請に行きました.

無事終了.平日昼間だったので空いていて,あまり時間もかかりませんでした.

一応,上の子が通っているところを第一希望で,その他は書かないことにしました.
上の子の小学校がどこになるかによって実は微妙なのですが...
まぁいろいろ夫や私の状況も変わるかもしれないし,1年おきに考えるしかないですね.

suikyoさんもどこかで言及されていましたが,うちの市の子育て関係の窓口の方は本当にどの方も親切かつ丁寧で気持ちが良いです.

きわめてスムーズに申請手続きが終わりそう,と思ったら,ところがどっこい,私の方が書類を間違えてしまい.
私と夫の勤務証明を提出しなくてはいけないところ,私のを2部持っていってしまいました...(同じ研究所なのでフォームが全く一緒なのです,と言い訳)その後もう一度市役所に行って,提出.おいおいおい.

私の方も,外での生活,慣らし中,かも...頑張れわたし.

0 件のコメント: