2009年12月15日火曜日

整体

昨日は整体→母乳育児相談とハシゴしました.

整体は,すごかったです.いろんな意味で.

まず仰向けになってローラーみたいなのを背中にかけます.腰とふとももあたりに重しがのせられました.
結構な力のローラーで,あいたたた,とうめきつつ,次第に体が上の方にずれていくほど.
私の体が固いってせいもあるか.

しかしこの強力ローラーはほんの序の口であることをこの後知ることになります.

では何がすごかったか.

○いろんな技がすごい
首,腰,足,などいろいろなところを,これでもかというくらい
「バリバリ!」
「パキパキ!」
と鳴らされました.
ちょっと怖いのですが,小気味良く鳴る方が,みしみし(後述)言うだけより良いです...
どんだけ歪んでるんだ私の体...
(心は歪んでいないのを祈るばかり...)

○私の体の凝りがすごい(らしい)
まちなかのマッサージ/整体に行っても
「固いですね」「ひどいですね」と必ず言われるので,この業界の方々は皆に言ってるんだろうなと思っていましたが.

今回のようなかなり本格的な治療院で,
「こりゃひどいなぁ」
「これほどの人は珍しい」
「よくここまで我慢していたもんだ」
「何をやってたらこうなっちゃうんだ?」(いやぁそれはこっちも知りたい...)
と言われると,やっぱりひどいようです.

体が固くてツボに指が入らない.
いろんな技(?)をかけられるのですが,みしみし言うだけでうまく決まらないこともあり.

先生「うーんどうしようかな」
私「す,すみません...」
これでも仕事してる時よりましかもしれないんですが...

○効果がすごい
首を鳴らしてもらったあと,
先生「(周りが)明るく感じるでしょう」
私「わ.本当だ.」
首が詰まって(?骨が?その周りの神経が?)いたから眼に来ていたのだそうです.
なんてこった.商売道具なのに.

その後母乳育児相談室に行ったのですが,断然柔軟性が増したようです.
あと,首や肩,背中の可動範囲が明らかに大きくなった!
両足均等に力をかけて立てている気がする.
などなど.

首から背中にかけて何やらテープを貼ってもらいました.循環が良くなるのだそうです.

そして一夜明けて,母乳の出が良くなっている模様!ひゃぁ.

人間の体,すごいなぁ.いろんなところが繋がっているのね...
またそれを治すってのもすごい...

「うちはだいたい1回で済むんだけど,あなたはひどいからまた来てもらった方がいいね」
「ほうっとくとよくないよ」
とのこと.母乳云々以前の問題らしい...

というわけで来週末にもう一度予約を入れました.

元気なつもりでもいろいろ不具合がある場合があるのですねぇ,皆様もどうぞお気をつけて.

追記)いろんな技をかけられて,ハラヒレホロハレな状態で母乳育児相談に行き,順番が最後だったこともあり,なんと会計を忘れて出てきてしまいました...帰りそれに気づいて電話で平謝り...ハラヒレホロハレ...

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

なんだかすごいですね!
でも、とても良かったようですね^^
やっぱりいろいろなメンテナンスは大切ですね。

私も今回はきっちりメンテをしよう!
と思っていて、
来週骨盤矯正を受ける予定です。
(半年後にぎっくり腰などは避けたいので…)

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん,コメント有り難うございました!

そう,骨盤にもトラブル抱えてるんです私も.トコちゃんベルトが手放せません.ついでに治してもらいたいです...(苦笑)