2010年1月20日水曜日

保育参観

先週,今週と保育参観でした.
息子がこのごろすね気味なので,両方行くことにしました.

先週は制作,鬼の面作りの巻,今日は縄跳びを中心に,園庭遊びの巻.

まずは10分走.
噂には聞いていたのですが,ほんとに走ってる!
こりゃ朝ご飯をちゃんと食べさせないと持たないわ...
一緒に走っているお父さんお母さんもいらっしゃいましたが,縄跳びに向け体力温存...

朝の会をそのまま園庭で行って,ラジオ体操,おすしやさん体操(?),ののち,うちのクラスだけが園庭に残りました.

ことしのぼたん,しっぽとり,などの園庭遊びをしたあと,縄跳び.
個人で跳ぶのと,大縄を跳ぶの.

うちの子,自宅での練習を開始した先月に比べると,上達してました.
もう一息だけど.まぁよしよし.

最後にお父さんお母さんも大縄跳びをすることに!ゲッ!
皆さんひらりひらりと調子良く跳んでいましたが,私は2回くらいひっかかってしまいました.(ははははは...)

ラジオ体操とこの大縄跳びだけで,なんだか筋肉痛になりそうです.
そして右膝の古傷が再発しそう.
うーん,この体力のなさはちょっと問題かも.
少しずつでいいので,体力をつけたいなぁ,と思った次第です.

0 件のコメント: