2010年1月21日木曜日

まもなく3ヶ月の赤子とわたくし

早いもので,まもなくムスメは3ヶ月になります.
顔がしっかりしてきて,もう新生児ではなくなりました.
体は小さいですが,髪の毛がふさふさして顔がはっきりしているので,
「何ヶ月?」と不思議そうに聞かれることも.

託児所にもすんなり慣れてくれて,安心であるとともにちょと拍子抜けというか寂しいというか.
朝,どんなにぐずっていても,託児所に到着すると笑顔.
その間3分とかなんですけど...

3時間おきの授乳,ミルクは午前中1回と降園前に1回それぞれ80mlずつでしばらくやっていましたが,どうも昼の授乳と3時の授乳の間が一番ハラペコな様子.
昨日からこの時間に40ml足してもらうことにしました.

私の体調は,順調に回復していると信じていたのですが,昨日の保育参観で完全に筋肉痛になってしまった自分に愕然としています...
チョコレート中毒が再発してしまったのも悩みどころ.

ま,全部が全部うまく行くわけでもないか,と,少し鷹揚に構えることにしました.
ただし優先順位の高いことはきちんとこなしていきたいと思います.
あと,ゆっくりでもいいから体力をつけないと.

0 件のコメント: