2010年1月16日土曜日

ついに、iPhone購入

前のエントリでも少し触れましたが、ついに買ってしまいました。あいぽん。

これで、授乳時の隙間時間の有効活用をしたいところ。

なぜ今になって買おうと思ったか。
○小飼さんのブログで絶賛されていたこの本を読んだ(まだ読了していないにも関わらず、買うべしという気持ちにさせられた)
○キャンペーン期間で、本体価格がかなり安く済みそうだった

では、これまでの携帯はどうするか。
○両親とのテレビ電話のため、契約は維持
○ケータイメールなどの通信関連は徐々にiPhoneへ移行

数か月、通信費が高くなりそうですが、未来への投資と考えることにします。

ただし、とても心配なことがいくつかあります。
○本体を壊しちゃうんじゃないか?(私とかコドモとか)
○本体を紛失しちゃうんじゃないか?

さて、これらについては、どういう対策を立てれば良いでしょう。

○破損対策→アマゾンでカバー購入
○コドモの破損対策→絶対に私のいるところで、なおかつソファーに座って、でしか触らせない
○紛失対策→考え中。。。ツイッターでつぶやいてみようかしらん。。。

0 件のコメント: