2008年5月10日土曜日

連休から今週にかけて

連休から今週まで,実に充実していました.

○実家に帰省
○静岡に一泊
○ホームパーティー

連休あけ3日目の昨日は,

○研究室のセミナー

今回は仕事の進捗状況報告.

こうやって見直してみると笑っちゃうくらい大忙し
でしたが,楽しく乗り切れました.

茂木健一郎氏の「脳を活かす勉強法」にちと影響されて,
タイムプレッシャーをかけて達成感を楽しむ,
ということを意識したのが良かったかもしれません.

メインテーマの進捗はあまりなく,かなり遅々としたものですが,
論文にまとまるような手がかりを掴んだかも?
という内容.
さて,9月末までにどうにかしたいです.

0 件のコメント: