2008年5月21日水曜日

読む力

先週のどこかで,
「ちかぢかまとまった量の文章を集中して読まなくちゃいけない」
てなことを書きました.
わけあってその詳細はここには書けないのですが,無事終わりました.

○最近読書量がおおかったせいか,読むのは早かった.
○どうすれば効率良く終わらせられるか,段取りを考えてその通りに実行したら,結構さくさく終わった.
●instruction の情報が錯綜していて,私も2,3点つまづいた.

さて,他の人の意見と自分の意見はどう違うのか,違わないのか...,注目してみてみたいです.

これが終わったので,
◎読書に時間が取れます,ばんざい!
◎長いことひきずっている例の物書き,図を仕上げて決着させます!
◎翻訳を最初から読み直す時間ができました!
◎大変おめでたいイベントの準備を楽しくできます!

最後にこの頃痛感することを一つ付け加えます.

正確な情報を,いかに効率良くスピーディーに共有することができるか,が,
集団での仕事のクオリティを高めるコツのように思います.

閑話休題.

TさんのHPで,新しいお勧め本紹介されてました.
さっそく購入.
Tさんのページで紹介されている本,何冊か買ってみましたが,
どれもおもしろかったので,今回も速攻AmazonへGo.
(近々に,Tさんに承諾取って,HPをちゃんと紹介したいと思いますー.)

勝間さんの「利益の方程式」は読了しました,が,コメント書きあぐね中.
アウトプット力は,もう少し鍛練が必要ですな...瞬発力?敏捷性?が足らない.

0 件のコメント: