2008年5月7日水曜日

こだまで静岡-東京間

連休後半は,家族3人静岡に一泊しました.
4日少し遅めに出て静岡駅前に宿を取り,
翌日朝から日本平動物園に行ってきました.
あいにくの雨で撤収を余儀なくされ,
夕方早めに埼玉に帰ってきました.

今回の教訓
○こだまで静岡-東京間は,自由席がどこかはあいている.
指定が全部埋まっていても焦るな.
ちなみにこの日は連休をあと一日残した5日.
○屋外の予定の場合は,何はなくても天気チェックと雨具の用意.
○日本平動物園は,東静岡駅からシャトルバスが運行している場合あるらしい.
○コンピューター,FAX&コピー複合機が完備している宿にはじめて泊まった,出張には最高だ.
(→それならちゃんとネットで天気とか,目的地への交通とか,下調べしとけよ!と自分にツッコミ)
○安い宿だと,
「あのホテルに泊まったと思えばこのくらい食事にかけてもいいよね」,
という気になったりして,食事代が↑.
○逆に,宿がそこそこ良くて快適だと,むしろ外出したい気が失せる.
その分外食代が↓.

しかし,静岡は近くていいな...夫がうらやましい.
(夫の出身は静岡で,私,青森.)

新幹線の中では,
「電通鬼十則」と「利益の方程式」を読みました.
前者は読了.

「利益の方程式」
こちらは,まだ途中です.そのうち感想メモをアップしたいです.

0 件のコメント: