2009年3月21日土曜日

準備やっと終わった

植物生理学会で名古屋に来ています。
今回も、前日にはプレゼンの準備がだいたい終わって、あとは練習するだけ、だったのですが。
(高圧急速凍結は結局あきらめました。一つの変異体のサンプルが、包埋中に失われてしまったので。。。あきらめきれずに昨日、野生型のサンプルの像だけでも出そうかなと思って染色して電顕を起動したところ、異常停止。未解決のまま学会に突入。。。)

昨日帰り際になって,以下の文言を発見。

日本植物生理学会将来構想WGより、年会の国際化を促すため口頭発表・ポスター発表とも、図表はなるべく英語で作るよう提言が出されております。名古屋年会で発表される皆様は、この提言に則って図表を作成してくださるようお願いいたします。

あああああ。なぜ今まで気づかなかったのだ〜。

というわけで、コドモが寝てからしこしこと英語に直しました。今終了。ほっ。

練習しなくちゃなぁ。でもあまりに睡眠不足でもいけないだろうし。
とりあえず今からちょっと寝ます。



0 件のコメント: