2009年3月24日火曜日

帰宅しました

名古屋の学会から、無事帰宅しました。

ちょっと今回はポカが多かったので、まずは反省を覚書。

●発表内容をなるべく英語にしましょう、という動きをもっと事前に察知しよう!
(前々日に気づいて前日の夜中2時までかかって直したことを受けて)
●ホテルのルームキーをさしたまま忘れるなんてことがないようにしよう!
(翌朝鍵がない!とあわてて探し、どうしても見つからず、フロントに電話したら発見されていた、ということを受けて)
●ランチを食べたイタリアンレストランにお財布を忘れるなんてことがないようにしよう!
(ランチ終了後、タクシーに乗って帰ろうとしたところ、財布がないことに気づき、お店に引き返してもらったことを受けて)
●新幹線、平日の夕方、名古屋発、ならば指定を取ろう!
(自由席のチケットを買い、新大阪始発のに乗れば座れるだろうとたかをくくっていたら、一本前に乗れてしまい、結局座れなかったことを受けて)

あああ、どれもヒヤリ・ハットですね。。。大事件にならなくてよかったですが。。。

うれしかったこと。

○ブログ見てます、と声をかけられたこと2件。
○これまでは、同窓で飲む機会が多かったけれど、今回は全く新たなコミュニティで飲んだりランチをしたりを3回。これまでになく知り合いが増えた学会でした。
○先日淡路島で行われた液胞ミーティングでの質問が良かった、と同年代の方にほめられたこと。
○学会終了後、Nさんの紹介でS先生にお会いできたこと。

持ち物などなど。

○荷物はあらかじめ発送。
○衣類が少し足りなかったけれど現地で手洗い洗濯とホテルのランドリーで対応。
○アイロンを借りておくと手洗い洗濯に便利。
○ベビーカー、迷ったけれど持って行って良かったかな。

今日は早めに寝ます~。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした.

活躍ぶりをひやひやしながら応援していましたが,さらにすばらしいひやりはっとが続々とあってめまいがしそうです.(^^;

くれぐれも気をつけて!

こどももお疲れでしょうからお大事に!!

匿名 さんのコメント...

CHIたん、とてもたのしかったよ!!こんどは、ぜーーたいとまってね。思いかえせば、S先生との出会いも、Tっちゃんとの結婚も、ぜんぶCHIたんがきっかけをつくったよねー。ほんとうに、CHIたんは私にとって特別な人です。らぶーーーです!またすぐ来てねー。

ちえこまま さんのコメント...

志ん軽さん、Nさん、コメントありがとうございました!

志ん軽さん:
> さらにすばらしいひやりはっとが続々とあってめまいがしそうです.(^^;

すみません。あははははは。
(↑笑ってごまかすな~)
アラフォーになってこれだけのプッツンぶりです。

Nさん:
> ぜんぶCHIたんがきっかけをつくったよねー。

行動に移したのはぜんぶNさんですよー。私もたくさんたくさんお世話になってますー。

> らぶーーーです!
らぶーーーですよー♪

またすぐ行くねー。