2009年8月3日月曜日

新居を決めました

昨日今日と、目星をつけていた物件を2,3見て、今日決めました。
夫も私も、気持ちが行きつ戻りつしたのですが、職住(保・小)近接を重要視することにしました。

これまでは私の方の借り上げ住宅だったのをやめて、夫の住宅手当に切り替えることにしました。
できれば借り上げを維持したまま少し広いところに移りたかったのですが、来年以降夫が単身赴任になる可能性があり、その場合私一人で2人の子供の面倒を見つつ仕事をすることになります。それを見据えて、出費が増えるのは目をつぶることにしました。そのかわり、上の子供が小学校に上がり下の子供もそこそこ大きくなったら車を手放そうと考えています。勝間さんの著書などでも述べられているように、車は維持するだけでも結構お金がかかります。車検、税金、駐車場代、保険。それだけで、月数万になるのです。少なく見積もっても一日1000円以上。きゃっ!

8月、9月はいろいろとばたばたしそうですが、一つ一つクリアして行かないと。

0 件のコメント: