2009年8月13日木曜日

引っ越し

この際、引っ越しの準備もどんどん進めてしまおうということで、今日も短時間勤務にさせてもらいました。
引っ越しは、ネットで一括見積もりサービスというものを使ってみました。
送信直後から、メールがどどっと届きました。
 ハ○ト引越センター
 ア○さんマークの引越社
 佐○引越センター
 サ○引越センター 埼玉店
 お引越しのエ○スパート
 中○越センター
 ダ○ク引越センター
の7社に一括見積もりの依頼が自動送信された模様で、3つの会社からほぼ同時に(おそらく自動返信)のメールが届きました。一つ驚いたのは、おそらく自動返信メールなのですが、すでに見積額が書いてある会社もあったこと。ひええ。
あとは、日○のえころじこんぽに興味があったので、そちらにも見積もり依頼を送信。
たいていの会社は、(おそらく2DK以上の引っ越しとなると)間取りと荷物量を確認するために、訪問見積もりをするので別途日程調整を電話で行うようです。
見積もりはなるべく今週の土曜までに済ませようと思います。

こんなサービスもありました。
http://www.dandori.info/?ID=dt013
ただ、私たちは動くのがギリギリだったようで、すべての予定が後手後手に回っていて、スケジューラーとしては残念ながら機能してもらえないかも。。。でも、to do listにはなりそうです。

0 件のコメント: