2009年8月29日土曜日

溶連菌感染症のその後

溶連菌感染症のその後です。

昨夜はひきつけたあと、ぐっすり眠っていました。
私も12時過ぎに横になりました。

なんと朝5時むっくり起き上がり、
「ママ、おねつさがったんじゃない?」
「ママ、ボクはやおきしてえらい?」
「ママ、もうボクあそぶ」
「ママも一緒にあそぼう」

寝てなよ〜、と説得するも、おもちゃで遊び始めてしまいました。
昨夜あんなにぐったりしていたのに、打って変わった元気さ。
熱を測ってみると37度7分。ああ良かった。

どうしても遊ぶというので、私も子供部屋に布団を持ち込んでつきあいました。(笑)

7時くらいに朝ご飯。
冷たいそうめんならのども痛くないだろう、ということでそうめんに。

その後10時過ぎくらいに病院へ。この頃には37度5分に。
しかし、ママ、ママ、と次から次へと矢継ぎ早に声をかけてきます。
いつもの倍おしゃべりな感じ。

病院では一応インフルエンザの検査もして、陰性でした。
まだ微熱があるにもかかわらず、ずいぶん元気そう。ああ良かった。

ヨーカドーでちょこちょこと買い物をし、
夫と合流してご飯を食べ、車で帰宅しようとしたところ。

鍵がない。。。

おもちゃ売り場に忘れていたらしい。無事戻ってきました。あああああ。
ちょっとこのごろぼんやりすることが多いかも。大反省。
チェーンかなにかで鞄につけようかな。。。

帰宅途中でコドモは寝入ってしまいました。
家に戻ったあともたっぷり6時間くらい寝ていました。
その後の熱は37度2分。
薬もちゃんと飲んでくれて、明日平熱に戻れば、月曜から登園できそうです。

この週末は引っ越しの片付けを続ける予定でしたが、まぁぼちぼちと進めていきましょう。

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

ああ、良かったです!
おつかれさまでした。
Kくん、強くなりましたねー。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、コメント有り難うございます!

今朝には平熱に下がっていて、これから病院と選挙に行ってきます。
Kは遊ぶ気満々です。(笑)