2009年8月31日月曜日

手足口病も

昨日病院を受診したところ、手足に出ていた発疹を見た先生、
「あーこれは手足口病だね」
「え?溶連菌感染症と言われたんですけど」
「合併したんでしょう」

ひえー。合併することってあるんですね。

しかし、合併した夏風邪二種に負けず、ほぼ丸一日で熱が下がったことを考えると、強くなったものだなぁと思います。
今日から登園しました。
今週は私も夫も忙しいので、とりあえずほっ。

そう言えばうちのコドモ、秋に体調を崩すことが多かったのでした。
出産の周辺で体調崩す可能性をよくよく考えておいた方がいいかも。
夫は一人で面倒をみる、と言っているけれど、本当に大丈夫かしら。

0 件のコメント: