2009年9月1日火曜日

選挙と引っ越し

そう言えば、アメリカから帰ってきてこの市に住みついたのが4年前の夏でした。

当時コドモはまだ6か月でした。
引越し直後、床にテレビを置いて(テレビ台がまだなかったので)、その前にコドモを座らせた写真が残っています。
ちょうどテレビでは選挙速報をやっていました。
すなわち、郵政選挙で自民圧勝のときでした。
(このときは引っ越してきたばかりだったので、選挙に行けなかったんじゃないかな)

今回も引っ越し後一週間で選挙でした。
まだ片付いていない部屋のなかで、今度は民主圧勝の選挙速報をバックにコドモの写真を撮ればよかったかなと。
激動の4年を象徴しますね。

0 件のコメント: