2009年9月24日木曜日

再び高熱

(追記:昨日の夜遅く書いてアップしそびれたので,一日ずれています)
コドモ,今日もお昼寝をしないで夕食を食べるに至ったのですが,その後がいつもと様子が違いました.なんだかぐずぐずして,横になってテレビを見たいと言い,そのままテレビの近くにしいておいた布団で眠ってしまったのです.
まぁそこまでは大丈夫だったのですが.
目を覚ましたらなんだかがくがくしていて,寒い,寒いと言います.
おでこを触ってもそんなに熱くない.
それでもなんだかおかしい.身動きもちょっとおかしくて,妙に寒がります.
なんとなく,ひきつける直前によくありがちな感じです.
5分ほどしてもう一度おでこをさわってみたら,今度は熱い!
熱を測ってみたら38度5分.
すぐにダイアップを探し出してきて,入れました.
その後どんどん熱が上がる様子で,具合の悪いときによくある機関銃トークが始まりました.
何か変なこと言い出したらどうしよう,と冷や冷やしながら静かに受け答えしました.
しばらくして寒気はおさまったようで,ダイアップのせいで眠気もやってきたのか,
今は汗びっしょりになりながら寝ています.

明日は朝一で病院です.H1N1じゃないといいけれど...

3 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

お大事になさってください!
うちは長女が連休前の金曜日に40度の熱を出しました。。
幸い感染症ではなかったのですが…

インフルエンザでないと良いですね。
どうぞゆっくりお休みください。

いけっち さんのコメント...

心配ですね・・・。すぐに治ることをお祈りしております。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん,いけっちさん,コメント有り難うございました!

suikyoさん
> うちは長女が連休前の金曜日に40度の熱を出しました。。
わ.大丈夫ですか.どうぞお大事になさってください.

>インフルエンザでないと良いですね。
どうぞゆっくりお休みください。
翌朝には平熱に下がっていました.なのでインフルエンザという可能性はまずないということ.溶連菌でもなかったみたいです.

いけっちさん

>心配ですね・・・。すぐに治ることをお祈りしております。
熱がすぐ下がったので良かったです.
病院でもやたら元気で恥ずかしかった...