2009年9月25日金曜日

熱はすぐに下がりました

コドモ,39℃越えの熱を出しましたが,翌朝(昨日の朝)にはすっかり熱は下がっていました.

私は「すわ,インフルエンザか!?」と,おろおろしつつ,深夜2時半まで看病&片付け.
引っ越しのせいで,長袖パジャマのありかがわからなかったので,コドモ服冬物を全部ひっくり返して整理し直していました.(笑)
翌朝には平熱に下がっていて,やたらと元気.

でも溶連菌感染症のぶり返しでも嫌だし,とにかく朝一で病院へ.いつもお世話になっている病院,連休明けということもあってか,いつもよりも3割増な感じで混んでいます.平日で8時からと思っていたのですが,実はまだ連休モードだったらしく,診察開始は9時からだった模様,しかしそれでも,9時ちょっと前には既に番号札が40番台後半.ひえ〜.
結局熱がすぐ下がったのでインフルエンザではないだろう,ということと,溶連菌も検出されず,良かった良かったと一安心.薬を処方してもらって,この薬を飲み終わったらもう一度診察して,次の尿検査のタイミングを相談しましょう,ということになりました.

病院の待ち合いでは皆具合悪そうに待っている中,うちのコドモはやたら元気で,恥ずかしかったです.(笑)

ついでに耳鼻科へ.鼻血がよく出るので.でも結局「子供の鼻血は心配ないよ,かさぶたが確かにあるね.それをほじるから出るんだ.鼻をほじらなければ出ませんよ.」とのこと.

コドモ,たくさん水分を摂ったせいか,午前中だけで5回もトイレに行っていました.これは多すぎないか?と思いましたが,午後にはおさまりました.
午後はまた目をはなしたすきに鼻をほじってしまい,大量の鼻血が...

今日から保育園に行けるかな.

0 件のコメント: