2009年9月19日土曜日

カードの整理、プロバイダ解約

引っ越しの際、クレジットカードの明細がこれでもかとばかり出てきて、結局処分に困るものとなっていることが判明。
こういう状況を変えるために、

○使っていないカードは解約する
○残す理由があるものだけ残す
○web明細にする

ついでに、長々と解約できないでいたniftyとso-netを解約しました。

結構いろいろ大変でしたが、すっきりしました。
その過程で、so-netアドレスに届いていた楽天メルマガの量に仰天。
これも全部停止しました。
ただ、完全に停止するまで何通か届くかも、とのこと。
それが全部Gmailのinboxに入っていたら面倒くさいので、フィルタ設定をして一気に削除できるようにしておきました。

0 件のコメント: