2009年11月4日水曜日

産後買い足したもの1

産前にいろいろと準備はしていましたが,やはりいろいろと忘れ物はあるものです.
産後買い足したものは今のところこんな感じです.

電気で湧かして魔法瓶で保温するポット(夫が手配)

○哺乳瓶洗い
1人目の子の時のはもう捨ててしまってなかったので.
プラスチック用ガラス用両方.ピジョン「母乳〜」シリーズの専用乳首ブラシも.

○哺乳瓶
滅菌を電子レンジでしているので,一気に洗って一気に滅菌した方が手間が省けます.
なので,母乳相談室をとりあえず一個追加購入.これで母乳相談室仕様の哺乳瓶が3セットになりました.専用の乳首も一応予備として購入.

○カードリーダー(夫が手配)
デジカメや携帯のSDカードからパソコンに読み込ませるために.
今まではどうしてたかって言うと.ハイ,読み込んでませんでした...
それまでは古いPowerbookを使っていました,ずいぶん前に落としたときにちょっとひしゃげてしまって,コンパクトフラッシュのカードリーダーが取り外せなくなってしまい,それを放置していたんですねぇ.

2 件のコメント:

CheeK さんのコメント...

お祝いの言葉が大変遅くなってしまいました。お二人目のご出産おめでとうございます!

ちえこまま さんのコメント...

CheeKさん,コメント有り難うございました!

> お二人目のご出産おめでとうございます!

有り難うございます!
私よりも後に出産される女性研究者の参考になればと,いろいろと書き綴っていきますので,今後ともどうぞよろしくお願いいたします.