2009年11月20日金曜日

このごろの赤子とわたくし

赤子,早いもので生後5週目に入りました.

入院中に病院で協力依頼のあった,国立保健医療科学院傷害保険部の調査のデータ取りを今日から行います.
赤ちゃんと私(親)の行動を24時間,4日間,5分刻み(!)で記録するというものです.

で,これをやると,実にこのごろの赤子とわたくしの様子がよくわかるのです.

数日前からやっと母乳にうまく吸い付けるようになり,おもしろいのでずっと吸い付かせていたら,えんえん授乳マラソンみたいになっているこの数日です.
1時間半とか抱きっぱなし,吸わせっぱなしです.

寝てる時間と授乳の時間が一日のほとんど,という感じですね.起きていて機嫌が良い,という時間は,今日の0時からカウントして30分以下です.へー.

で,自分の睡眠時間も,細切れながらある程度取れていることがわかりました.
こんなのは今のうちかしらん.
数ヶ月すると昼夜逆転しちゃったりすることもあるんですよねぇ.

0 件のコメント: