2009年11月3日火曜日

Dula派遣サービス

今回は,和光市の産後サポート事業と併せて,民間のベビーシッター会社JBSのDula派遣サービスも使わせていただくことにしました.

昨日は和光市の産後サポート,今日はDula派遣サービスを初めて利用したのですが,両方とも,頼んで本当に良かったです!

確かにこういったサービスはお金はかかります.
ただ,高い産院で産むと平気で一時金よりも20万円近い差額が生じるそうでうすね,それを思うと安いです.
私としては,入院の期間に高いお金を払うより,退院後家に帰ってきて,自分の体を休めつつ,夫や上の子と新しい生活を立ち上げることに投資する方を選択します.

和光市の産後サポートはとりあえず平日一日あたり2時間,Dula派遣サービスは土日祝日で一日あたり4時間を選びました.土日祝日は,平日保育園に行っている上の子が家にいることを考えると,この選択は間違っていなかったように思います.

昨日も今日も,昼間に小刻みでも眠れたのが本当に有り難かったです.

さて,また細切れですが,寝ます.

0 件のコメント: