2008年7月11日金曜日

健康診断

今日は健康診断でした.

今年は,「定期的に運動してます!」と,胸を張って言える〜,と
わくわくしていました.

ところが.

体重が去年よりも増えていました.おおおおおー.

こういう時,三毒を追放(愚痴らない,嫉まない,怒らない)した状態で,
どう表現したらいいでしょう.

ううむ.

思考停止.

...と,とりあえず,

○帰宅途中で体重計を購入しました.

昨日から読みはじめた
○「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」を一気に読了しました.

産業医の先生に勧められた,
○噛む回数を数える
○体重の増減を(絶対値でなくていいので)公開する
をちょっとやってみようかと思っています.

あと,
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」
の中で成功例として紹介されていた女医さんのように,
(トレーニングを継続していく過程で一回も)
「『痩せたい』と言わない」
のも私が目指すあり方なのかな,と思いました.
自分が運動をする目的,を考えると,それでいいのかも...

でも,このままの体重だとイケナイ気はする...


筋トレも,はじめよう,かな...
(↑かな,が弱気さをよくあらわしていますね)

0 件のコメント: