2008年7月13日日曜日

どういう人が作っているんだろう!?

お友だちの研究員(化学系)のお姉さまがこんな動画を見つけたそうで.

すごい.
これって,どういう人が作っているんだろう...!?

http://jp.youtube.com/watch?v=CZxUk3etdAw&feature=related

今,発芽玄米にハマッているのと,
鈴木梅太郎博士の肖像画は毎日目にしているので,
森鴎外との対決の部分がぐっときました.

5 件のコメント:

ママ研究者 さんのコメント...

この動画、最高です!
面白いし、分かりやすい。

TCAサイクルとか笑っちゃいました。
そういえば、ロボトミー手術もノーベル賞だったんだ。

誰が歌ってるのかも気になります。

PS. ちえこママさんのブログ、コメントするには承認が必要なんで、たまに挫折してしまいます。文字確認に失敗する私・・・(汗)。

ちえこまま さんのコメント...

あれっ!
承認必要な設定になってたんですね.
そういえば,ちょっと前にしたかも...
(自分の記憶力のなさに汗)
承認必要なし,に,戻しておこうかなぁ.

そうそう,ちなみに,教えてくれたのは研究員お姉さんは,薬学出身の方ですよ.幹事会,というのでお知り合いになりました.

ニコニコ組曲,で,いろいろあるらしいです.
ノーベル賞は,この他に,物理学と化学があります.
マルクス経済,とか,微分積分も,一見の価値があるかもしれません.でもあまり一気に見ると,ローボトミー,ローボトーミー,と歌がグルグル回ります.

suikyo さんのコメント...

爆笑です。
でも、本当にすごいですね!
目が離せませんでした。


私もたまに失敗します…
あ、今日も。。

ちえこまま さんのコメント...

承認,はずしてみますね.
その前に一回,文字確認をしてみます.
(自分がログインした状態で自分のブログ見ると,承認は必要なく,スルーしちゃうので,自分ではよくわからないのです... ^^;;;)

ちえこまま さんのコメント...

確かに.bloggerの確認文字ってぐにゃぐにゃ〜.FC2やGooの方がカンタンですね.