2008年11月10日月曜日

風邪で出張でそしてまた風邪

ひさびさ、のエントリです。
というのはタイトルにあるような状況です。

出張を翌日に控えた月曜夜から、39度の熱が出ました。
なんとか気合いで熱を下げて、蒲郡へ。
今回は1年半ぶりの単身出張でした(子なし)。
寂しく手持無沙汰かつ自由な(エンタの最後のブルースを歌いたくなった、と告白します)一夜があけ、
昼でシンポジウムは終わり。
油断していたら、埼玉県教育委員会に5時に到着できないことが判明。。。教員免許申請、ちょと延期です。蒲郡、意外と遠い。

昨日帰宅しましたが、どうも夫も子供も風邪気味。
明け方咳きこんだら気管支のあたりとおぼしきところが、イタイ
熱はもうないようですが(あるかもしれないけど測らないでおきます、予想より高いと嫌なので)
人にうつしても悪いということで、
今日はお休みさせてもらいました。
コドモも保育園お休み。青っ洟がとびひになりかけてます。
あとで二人で病院に行ってこようと思います。

さて、今回の風邪の原因。少なくとも遠因。

日曜日の掃除です。

掃除をするときはマスクをしよう。。。特に掃除機のフィルター掃除なんぞをするときは。
のどや肩のまわりを冷やさないようにしよう。。。

皆様もどうぞ風邪にはお気をつけて。

0 件のコメント: