2008年11月30日日曜日

掃除の日曜日

家の中が荒れ放題でした。
11月は2回出張、2回帰省、風邪ひき、などでばたばただったためと思われます。
私はきれい好きでは全然ないのですが、こんなにmessyだと、家の「機能」が失われているような気がします。

今日は夫はシンポジウムでスピーカーだそうで、一日いませんでした。
というわけで、自分のペースで、片づけをしました。
ええ、ゆっくりと。
合計5時間くらいかかりましたよ。orz

何をしたっていうわけでもないんですが。
布団を干して、洗濯機まわして、洗濯物干して、
ぐちゃぐちゃだった本や絵本のほこりを払って並べなおして、
寝室から居間から洗面所から廊下から全部掃除機をかけて、
乾いた洗濯物を分別して、たたんで、収納して、
おもちゃを片付けて、食器を洗って、
その間に子供に適当に食べさせて、自分もちょこちょこ食べて。

まぁ、一日30分さぼっていると、10日で5時間になりますからね。

家事はそんなに好きなほうではないのですが、片付いているほうがずっと快適です。
やっと家として機能しはじめました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CHIたん。シンポで、Mくんと会ったよ。うちの学生の子が、今日は半ズボンじゃないんですね、ってびっくりしてた。それはそうだよね。冬だもん。

ちえこまま さんのコメント...

Nさん、コメントありがとうございました!
うちのボスから聞いたよ!しぜん、ほぼオッケーだそうで!すごいすごい!おめでとうございます!とお伝えください!Nさんにもおめでとー!

>今日は半ズボンじゃないんですね、

そりゃそうですよね。今頃半ズボンをはいているのは私立の小学生くらいでは。。。