2008年11月2日日曜日

初めての囲碁

と言っても私ではありません。
コドモ(♂3才)、父を相手に打ってます。
とりあえず、並べてます。数珠みたい。
父曰く、「トーチカみたいに固いなぁ〜」

一応、交互に打つ、というルールだけ理解したようですが、
「アンパンマン作るんだよ〜」とか言いながら自由に並べています。
相手の石を動かしたりしています。
それは反則ですから〜。

父(アマ7段)が、「うお〜、すごい手だ〜、そんな手見たことない!」
と言いながら、付き合ってくれています。

おおっと、碁石を4、5個まとめてじゃらじゃらっと碁盤にばらまいてます。
それも反則ですから〜。
黒い石で碁盤の上が真っ黒ですー。




2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

良いですねー。
お父さまも、ほほ笑ましいです。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、コメント有り難うございました!

さっき見てみたら、白石も黒石もごっちゃになって床に散乱してました。。。^^;;;

私の甥っこたち(うちの子にとっては従兄弟)は、すでにかなりの腕前だそうです。兄が勝てないとか。
うちの子もそんなふうになるかしら。