2008年10月31日金曜日

実家に来ています 2008秋

実家の弘前に来ています。
夏休み以来、です。
たぶん、MacBookが起動されるのもそれ以来でしょう。
(両親が使っている気配はほとんどなし)

イーモバイル、久しぶりだとどーやって接続するのかちょっと逡巡。
単に電話マークをクリックしてやればいいのね。なるほど。
あとは、窓際でやらないとつながりませーん。

コドモはさっそく、大草原の小さな家の一回目(お父さんが木から落ちるという話)と、いいでば英語塾を見ています。既に定番化。
かんごーかいさ、いがねなー! がにとがしゃえび。 とハチローさんが言ってます。

さて、明日はりんご畑に行って、収穫と箱詰めと発送をします。
ガンガン送りますよう〜!

今回の荷物の覚え書き。
3泊4日、秋、実家。
○子供の着替え上下、4組。
○私の着替え、フリース3枚、長袖Tシャツ1枚、
○ズボン1着、ジャージの下、1着。
○子供の下着、上下3組。
○おむつを7−8枚。
○おしりふき。
○その他私のアンダーウエアと靴下など。
○ケータイと財布とチケット。
○歯磨きセット。
○iPodと本5、6冊。
○おもちゃ(子供が自分でリュックに詰めました)

バックパック一個におさまったので、今回荷物は宅急便で送りませんでした。
バックパックは、IUBMBでもらったやつ。
こないだ押し入れから発見されました、ASPBのよりも一回り大きくて使い勝手が良いです。

今回忘れたもの。保険証と母子手帳。
ああどうか通院するようなアクシデントがありませんように。。。
あとコンタクトのケースを忘れました。
まぁこれは実家に代替品があったのでよしとします。

埼玉も冷えこんでいたので、こちらの寒さもあまり気になりません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

りんごさん、今年は台風が来なくてよかったですよね。

大草原、私も大好きでした!

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメント有り難うございました!

> りんごさん、今年は台風が来なくてよかったですよね。

そうですねー。
ただ、今年はずいぶんぼたぼた落ちている木もあって。
9月に雨が少なかったせいかな、と父が言っていました。

> 大草原、私も大好きでした!

DVDボックスを、2シーズン分買ってしまったのです。
ディスク1枚に三話入っていて、合計16枚。。。帰省のたびに少しずつ見ていますが、まだ半分くらいです。