2008年10月8日水曜日

クラゲは5万匹

たてつづけのエントリです。

クラゲは家族総出で5万匹!
だそうです!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちえこママさんのアップした記事を辿って、イクオリン(エクオリン)も下村先生の発見だったって知りました。

発光物質のイクオリンが、GFPにenergy transferしているって、すごいですよね。

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメントありがとうございました!

> 発光物質のイクオリンが、GFPにenergy transferしているって、すごいですよね。

そうなんですよね、発光現象そのものが結構複雑。
そういう複雑な機構まで発達させて、どうしてクラゲは光りたいのでしょう、なんてことに思いを馳せてしまいます。^o^