2008年10月25日土曜日

サイエンスZERO

昨日保育園にお迎えに行って、帰りいつものようにヨーカドーに向かっていたところ、
ちょうどサイエンスZEROの再放送をやっていました。
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp230.html

おおっと思い、ヨーカドーの駐車場に車を止めてひとしきり見ました。
おおっ、うちのボスが出た!去年取材に来たときの映像だー。
「○○せんせいだよー」と言ったら、
今まで早くヨーカドーいこーとぐずっていた子供、
突然興味を持ちだしました。
わっ、電子顕微鏡だ。観察しているひと(後姿)、私です。
「これママだよー」と言ったら、コドモ、大喜び。
おおっと、ゴルジ体の顕微鏡写真だ。
ちなみにこれも私が撮りました。
後姿よりこっちの方が私的には嬉しい♪
「この写真ママが撮ったんだよー」と言ったら、コドモ、ますます大喜び。

ママが仕事をしている姿を見せることができてよかったです。

0 件のコメント: