2008年10月10日金曜日

科研費ほぼ完了

科研費の書類昨日書き上げました.電子申請にアップして,チェック.
その後一回間違いを見つけたので修正してもう一度アップ.
そして昨夜ふと寝入りばなに,「あ,あそこ直すの忘れた」というのを思い出して,
今日もう一度修正してアップします.
あとは研究所の事務にアップロードしたものを一部プリントアウトして提出します.

今回初めて!だったのは.

「締め切りの前日に書類の体裁がほぼ整っていて仮アップロードできた」
「夜更かしやムリな残業なしにできた」

私も少ーしずつですがじぶん改造中.

そしてもう一度声を大にして.
「物書き仕事にマインドマップ!」
をお勧めします.

何だか本気で,勝間さんのススメに従い,マインドマップとフォトリーディングの講習を受けたいなぁ,と思ってきました.

物書きをしている時に私のオフィスに寄ってくれた他の研究員の方が,
私の書類をちらっと見るなり褒めて下さいました.そういう人が2人いました.
今年は,坪井先生のススメにしたがって,図入りでポイントがわかりやすく,を目指したので,嬉しかったです.
審査員の方にも評価していただけると嬉しいのですが.

さて,次は,来週のラボミーティング.
そしてそろそろ投稿論文を書きはじめます.
(↑ブログに書くと実現するらしい!)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CHIたんのこのコメントをみて、マインドマップに興味を持ち、こんど大学でママ研究者向けに講師を派遣してもらいマインドマップ講習会を企画してみました。楽しみ~

ちえこまま さんのコメント...

nさん、コメントありがとうございました!
> こんど大学でママ研究者向けに講師を派遣してもらいマインドマップ講習会を企画してみました。楽しみ~

えええ!いいなー!私も行ってもいい?
ふつーに受けたら、一人3日で10万とかするよ!
誰にどーやって頼んだかぜひ教えてください~!

ちえこまま さんのコメント...

あっ、まちがった。
マインドマップは1日3万円代。
3日10万はフォトリーディングかな。
1日あたりの単価はどちらも同じくらいなんですよね。