2008年10月31日金曜日

アプライ

一昨日の夜(水曜、29日)になって、
「昇進制度は今年はどうするのか?」
という打診を上司に受けました。

あ、そう言えば。その時期でした。
(勝間さんのセミナーに出たとき、予定にも入れていたもの。)
なんとなく、まだ先だと思っていたら、締切が今週金曜(31日)!!!

昨日(木曜午前中、30日)、大急ぎで書類を用意しました。
顕微鏡の使用予定がちょっと後ろにずれこんでしまったけど、
無事完成。

去年、一昨年と、二年間アプライを見送ってきたものです。
こちらに着任してから、自著論文が出るか、共同研究で大当たりするか、
そのいずれかでないと出しません、と上司には宣言していました。

その条件を満たしてはいないのですが、自著論文を書く見通しがたったこと、
共同研究で投稿中のものが3報あること(ひとつは大きいところに出したと聞いています)、
ということで自分のなかで折り合いをつけなおし、アプライしてみることにしました。

面接が12月末です。さてどうなりますことやら。
それまでに、上記の条件が満たされていたら、堂々とやれるなぁ。
あとはスキマ時間にせっせと読書をしようっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんばってくださ〜い♪

私の方も、3分の2くらい、進みました。
結果はどうなるか分かりませんが、いろいろ考えるきっかけとなったので、良かったかなぁと思ってます。

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメント有り難うございました!

> がんばってくださ〜い♪

はーい、がんばりまーす♪

> 私の方も、3分の2くらい、進みました。
> 結果はどうなるか分かりませんが、いろいろ考えるきっかけとなったので、良かったかなぁと思ってます。

そうですよね。
私もママ研究者さんを、応援しています♪