2008年10月29日水曜日

敏腕テクニカルスタッフAさん

2年半、私と一緒に仕事をしてくださったAさんが、旦那さんの転勤に伴い、退職されることになりました。

私は3週間ほど前に聞いていたのですが、昨日ラボ全体にオープンになりましたので、ここに書けるようになったというわけです。
もう、ずいぶん立ち直ったのですが、結構へこみました。
旦那さんの転勤ということで、いたしかたないのですが、ちょっとやそっとでは書きつくせないくらいお世話になったので、もう一人の研究員の人と、がっくりしていました。
10数年ぶりに失恋の気持ちを味わったかも、という感じ。

ということで、次の人を探さなくてはいけないのですが、なんだかもう後ろ向き。
それを奮い立たせて、公募の文章を考えたり、あちこちに声をかけたり、ということをし始めています。
なんかね、でも気がついたのですわ。
その時、私、笑顔がないのです。
あー、こんなんでは、福が来ません。

無理はしすぎない程度に、こつこつと、前向きに、リスタートしましょう。
ネガティブな気持ちを自分の中でこねくりまわさないようにしましょう。

Aさんが、新しい場所に移られても、どうかどうかハッピーに暮らしていけるよう、心からお祈りしています。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ママ友のKです。これがテンション低めの理由の1つだったのかな?良い方が見つかりますように!
実は、私もテンション低めです・・・(T.T)秋だから??

匿名 さんのコメント...

CHIたん 驚きです。こちらも、まったく同じ状況が、起こりました。土曜日に、私専属のテクニシャンから告げられ、息もぴったりだっただけに、しばらく呆然でした。まだ、信じられませんが、いなくなるときには大泣きだろうなぁ。その子から、東京に研究室を移しませんか?と相談され、研究室内の人たちは東京と名古屋に離れ離れになったカップルがたくさんいるので、みんな大賛成。一瞬、そっかーとか思ったりしたのですが、いやいや、どうして?テクニシャンの移動にみんなついてく?あれ?ってことで、研究室のいどうはなさそうですが、激震ですね~本当に、さみしいですね。Tっちゃんは、シビアで、いなくなるまでにしっかり働いてもらいましょうだって。こわいこわい。この一大事、一緒に乗り切ろうねー。

suikyo さんのコメント...

Aさんって、私も知っているAさんですよね?
寂しくなりますねー。

本当に、笑顔、笑顔で進んでいきたいものです。

ちえこまま さんのコメント...

Kさん、nさん、suikyoさん、
コメントありがとうございました!

Kさん、
>これがテンション低めの理由の1つだったのかな?

そうなのですー。。。

>良い方が見つかりますように!

有難うございます!

>実は、私もテンション低めです・・・(T.T)秋だから??

秋だから。私もそれもあるかもしれませんねー。

nさん、

>こちらも、まったく同じ状況が、起こりました。

それはびっくりですねー。今の時期は意外と異動があるのかな。激震ですよねほんと。良い方が見つかりますように。あ、その方は東京なのですかー?東京の北の方だったりしませんか?そのうち募集広告が出るので、もしご興味がありそうだったらお伝えください(ちゃっかりですみません)。

suikyoさん、

>本当に、笑顔、笑顔で進んでいきたいものです。

ほんとです。(苦笑)

匿名 さんのコメント...

CHIたん うちの子は、東京に行くのですが、夫の実家が埼玉で、そこで同居することを打診されており、断固として断りたいらしく、埼玉には近づけないらしいです。いろいろあって面白いね。

ちえこまま さんのコメント...

nさん、コメントありがとうございました!

そうか、埼玉には近寄れないのかー。。。ざんねん。